SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

機能性食品 [スイーツ]

バレンタインデーに、チョコレートケーキを焼きました[かわいい]

CIMG1778.JPG

ケーキを焼いたのは半年ぶりくらいでしょうか

あまり作ることがないので、なかなかコツがつかめないのですが、今回は

チョコレート味のプロテインとココアパウダーとおからパウダーなどで

作ってみました[るんるん]

CIMG1783.JPG

ちょっとイビツになりましたが、味はちゃんとチョコケーキ[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1787.JPG

端っこ好きのpnはケーキの両脇をご所望でした(笑)



実は・・・2月に入ってから、バレンタイン当日に作れるか分らないし、

うまく出来ないかもしれないと思い、今回のケーキを入れて

3回作りました


1作目は

CIMG1755.jpg

チョコクランチ[ハートたち(複数ハート)]

イチゴたっぷりのグラノーラ入りです[かわいい]


2作目・・・

CIMG1705.jpg

3作目とほぼ同じ、チョコケーキ

CIMG1709.jpg

胡桃は大きめにゴロゴロとのせてみました



1~3作、全てチョコレート味のプロテインとラカント使用なので、

ちょっと食べ過ぎても、『あ~あ、食べちゃったぁ~』などと後悔することは

ありません[ぴかぴか(新しい)]

筋肉増強スイーツなのでした~[わーい(嬉しい顔)]

これで、pnの大根おろし中に痛めた、大根おろし筋も回復することでしょう(笑)












nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

HOTCOOL

ヘルシーなケーキですね。
プロテイン入りってのがnice!
by HOTCOOL (2019-02-15 04:15) 

さる1号

プロテイン入りなんだ
スイーツで筋肉増強、いいかも♪
端っこって美味しいよね^^
by さる1号 (2019-02-15 06:15) 

mutumin

大根おろし筋、直りますよ!
by mutumin (2019-02-15 06:59) 

ありさ

美味しそうですねー^^
私も息子にチョコケーキを作りました!
私自身はチョコあんま好きじゃないので久々です^^
by ありさ (2019-02-15 07:59) 

s_29

HOTCOOLさん
今度はペコちゃんのプロテインで何か作ってみようと
思っています(^^)
by s_29 (2019-02-15 20:25) 

s_29

さる1号さん
プロテイン入り、いいですよ~(^^)
ケーキの両端をpnに食べてもらいました♪
by s_29 (2019-02-15 20:28) 

s_29

mutuminさん
大根おろし筋の痛みは治ったようです(^^)♪
by s_29 (2019-02-15 20:29) 

s_29

ありささん
息子さん、喜ばれたでしょうね(^^)♪
by s_29 (2019-02-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。