SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

いつものことだけど [外食]

お花見散歩をした日の夕方。

たくさん歩いてお腹をすかせた帰り道、家に帰るまで我慢出来ずに風にはためく

筍ごはんフェアの幟に釣られて、お店の中へ吸い込まれて行きました(笑)



そのお店は去年のお花見散歩の帰りにも入った『華屋与兵衛』です

CIMG1977.JPG

メニューは筍ごはんフェア以外ほとんど見ずに、

CIMG1978.JPG

筍ご飯の特上天ぷら丼に決定~

CIMG1980.JPG

メニューの写真よりも小鉢の量がだいぶ少ないのが気になりましたが

筍ごはんも天ぷらも美味しかったです[るんるん]

ちょっと足りないので・・・

CIMG1981.JPG

あんみつも追加[揺れるハート]

CIMG1983.JPG

タイムサービスで、抹茶が付きました[ぴかぴか(新しい)]

油断すると美味しいところを先に食べてしまう、私の悪い癖[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1984.JPG

残念な感じになりましたが残さずいただきましたよ(^_^;)



いつものことですが、健康診断の日が近づくとなぜか甘い物を食べたくなったり、

食べ過ぎたりすることが増えるのが不思議です(^_^;)
















nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

HOTCOOL

それはとっても不思議。
by HOTCOOL (2019-04-15 03:57) 

mutumin

あんみつはスイーツの中で一番カロリーが少なくて、なおかつ寒天の繊維が取れて良いみたいですよ!
by mutumin (2019-04-15 07:08) 

s_29

HOTCOOLさん
気を付けなければ・・・(^_^;)
by s_29 (2019-04-15 20:49) 

s_29

mutuminさん
そうですね(^^)そう思ってあんみつにしました♪
by s_29 (2019-04-15 20:52) 

さる1号

小鉢って何処~
ドコー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
まさかあの薬味皿が???

by さる1号 (2019-04-16 04:46) 

ナビパ

華屋与兵衛さん 和風ファミレスは貴重ですね。
あっ!あんみつが食べたくなってきました。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-16 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

お抹茶、美味しいでやすよね。
あの苦味が何とも言えないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-16 20:24) 

s_29

さる1号さん
そうなんです~ メニューの写真とだいぶ違うので、
少しビックリしました(^_^;)
by s_29 (2019-04-16 20:35) 

s_29

ナビパさん
和風ファミレス、もっと増えれば良いのにといつも思います(^^)
ここのあんみつは餡子が少なかったですが美味しかったです♪
by s_29 (2019-04-16 20:42) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
苦みがあって美味しいですね♪
一緒に食べる甘味も引き立って、美味しさの相乗効果もありますね(^^)
by s_29 (2019-04-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

桜の木の下で♪BAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。