SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

BAR [栄養]

最近、お昼ごはんの後やおやつにプロテインバーを良く食べています[かわいい]

朝、出勤前に身支度をしている時に、pnに『今日はバー持って行く?』と

聞くのが日常になりました(笑)

今までにiHerbで何種類か購入していますが、食べた中では特に

ピーナツバタークランチバーがお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg

エネルギーは160㎉なので、そこそこカロリーあるけれど、

ご飯一膳よりはだいぶ少ない・・・

糖分 0g、タンパク質 20gというのもすごいです[ひらめき]

糖分0gでも結構甘いので、すごい満足感[るんるん]

4.jpg

pnと二人で食べていると、12個入りを買ってもすぐになくなってしまうので、

その都度購入しようとすると、売り切れのことが多いので、かなり人気があるようです[わーい(嬉しい顔)]

詳細はこちら→  https://iherb.co/LmruVQN6


1本200円位ですが、毎日食べると金額的に大きくなってしまうので、

ときどき自作しています

作り方は簡単で、ただ材料を混ぜて、オーブンシートの上に広げて

CIMG1868.JPG

オーブンで焼くだけ[目]

CIMG1869.JPG

粗熱が取れたら、細く切れば、

CIMG1870.JPG

それなりに見えるかな[exclamation&question]

CIMG1871.JPG

冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです[るんるん]

↑上はチョコレート味です

もう何度も作っているので、だいぶ味が安定してきました[わーい(嬉しい顔)]

そして、昨日はチーズ味を作りました[ぴかぴか(新しい)]

プロテインバーというと甘いものばかりなので、甘くないのも食べたいと

思い、作ってみたのですが、ちょっと固くなってしまいました

味は良いので、配合を考え直して改良していこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

胡椒をかけなければ、ポチのおやつにも良さそう[犬]











nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

mutumin

なんか美味しそうですね。
先日、無印良品に何年かぶりに入る機会があり、カレーののコーナー見てびっくり!凄い量なんですね。。。
by mutumin (2019-04-17 04:20) 

ナビパ

自作でちょっとしたオヤツにもなっていいですね。^ ^b
by ナビパ (2019-04-17 08:21) 

s_29

mutuminさん
無印良品のカレーは種類が多いですが、たぶん全種類食べたと
思います(^^) 最近買うものは大体決まっていますが♪
by s_29 (2019-04-17 20:43) 

s_29

ナビパさん
結構お腹いっぱいになるので、主食にもなりそうです(^^)♪
by s_29 (2019-04-17 20:44) 

HOTCOOL

ケーキみたいですね。
by HOTCOOL (2019-04-18 04:09) 

さる1号

プロティンバー、ウチの奥さんも作っていたような・・・
でも、今日はバー持って行く?なんて絶対訊いてくれません^^;
by さる1号 (2019-04-18 05:59) 

s_29

HOTCOOLさん
見た目はケーキみたいですが、食感はクッキーの方が
近いんですよ(^^)
by s_29 (2019-04-18 20:23) 

s_29

さる1号さん
プロテインバーよりも普通のお菓子やケーキの方が美味しい
ですから・・・(^_^;)
by s_29 (2019-04-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いつものことだけどハズレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。