SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

効率化のつもりだったのに・・・ [料理]

最近の夕飯作りは時間差共同作業になりました[かわいい]

最初に私が肉など何種類か下味を付けて冷凍、よく使う野菜なども

切って冷凍しておきます。

食材の組合せを考えながら、当日使うもの(肉類)を冷蔵庫に移して解凍し、

夕方、先に帰宅したpnがその食材を利用して晩ごはんを作ります[レストラン]

毎日の晩ごはんを作ってくれるpnの負担が少しでも軽くなればと

味付け冷凍するようになりましたが、予想以上に便利に使って

くれているようです[わーい(嬉しい顔)]



そんなカラクリのある、いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2242.JPG

豚肉の味噌漬焼き[ぴかぴか(新しい)]

魚焼きグリルで焼くだけの美味しいおかずです[るんるん]

CIMG2243.JPG

具材が沈んで見えませんが、私が作った味噌を使った味噌汁[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2241.JPG

便利なので時間短縮になったそうですが、最近はその分もう一品作ったり

しているので、結局pnの負担はあまり変わらず、ちょっと複雑な

気分のs_29でした(^_^;)





冷凍保存ですぐできる 絶品おかず

冷凍保存ですぐできる 絶品おかず

  • 作者: ワタナベマキ
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2014/05/26
  • メディア: 単行本



ケトン体でやせる&健康になる!味付け冷凍ストック・レシピ。

ケトン体でやせる&健康になる!味付け冷凍ストック・レシピ。

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: Kindle版



冷凍保存

冷凍保存

  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/05/21
  • メディア: Kindle版










nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

HOTCOOL

豚肉の味噌漬け、大好物なんです!
by HOTCOOL (2019-06-21 03:42) 

さる1号

豚肉の味噌漬けを丼ご飯に乗せて食べたいな
味付け冷凍、いいね^^
by さる1号 (2019-06-21 08:06) 

s_29

HOTCOOLさん
美味しいですよね〜(^^)♪
by s_29 (2019-06-21 22:02) 

s_29

さる1号さん
便利だし、美味しいですよ〜(^^)♪
by s_29 (2019-06-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。