SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

カレーな季節♪ [カレー屋さん]

28日は、にわか雨の予報でしたが、良く晴れた日曜日でした[晴れ]

雨が降らないのは嬉しいけれど、暑かったですね~[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな中、それも一番暑いお昼の時間帯にホットヨガに行って来ました

汗をたくさんかいて、スッキリしました[わーい(嬉しい顔)]

朝起きた時、少し顔がむくんでいたし、なんとなく体が怠くて、今日はレッスン

お休みするべきかと悩みましたが、思い切って行って良かった[かわいい]

私の場合は職場の冷房で冷えてしまうので、夏こそホットヨガなのかも[るんるん]



いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

CoCo壱番屋です[わーい(嬉しい顔)]

20190726_190337587.jpg

夏にピッタリのメニューがありました[ひらめき]

20190726_190454216.jpg

大人のスパイスカレーを注文してみました[かわいい]

20190726_190349425.jpg

スクランブルエッグのトッピングです[ぴかぴか(新しい)]

20190726_191454592.jpg

私には普通の辛さでもちょっと辛いけど、スパイシーで美味しかったです[揺れるハート]










nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

普通に辛いのとスパイシーとは香辛料が違うんですかね。
by HOTCOOL (2019-07-29 03:59) 

mutumin

私も家事をやりながら少しグダグダした後、畑仕事をしたらだるいの直っちゃいました!
by mutumin (2019-07-29 04:50) 

さる1号

エアコンで体が冷えるけれど止めると暑いし
つけたり消したりで体が余計怠いです・・・・
辛いカレーでカツ入れたいなぁ。。。。カツカレー♪
by さる1号 (2019-07-29 05:56) 

s_29

HOTCOOLさん
普通に辛いのもスパイシーの一部だと思います
スパイスと言うと辛いイメージですが、実は辛さに関係するのは
唐辛子や胡椒など一部のスパイスで、辛くないスパイスの方が
圧倒的に多いんですよ(^^)
スパイスには辛み付けの他、香りや色を付ける役割もあり、
ひっくるめてスパイシーと言うんだと私は理解しています

by s_29 (2019-07-29 20:28) 

s_29

mutuminさん
だるい時は動いてしまった方が早く良くなるのかも知れませんね(^^)
by s_29 (2019-07-29 20:30) 

s_29

さる1号さん
カツカレー、いいですね!(^^)
カレーでだるさを吹き飛ばしましょう~♪
by s_29 (2019-07-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

素材の味遠い目的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。