SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

遠い目的 [お気に入り♪]

スマートウォッチを使い始めてから1週間経ちました

20190723_212608105.jpg

まだ使いこなせてはいないのですが、便利なので、お風呂の時以外はずっと

左手首に付けています[るんるん]

(水泳などにも使えるらしいので、お風呂も大丈夫だとは思いますが、

お風呂では歩かないので、あまり意味がないかと思い外しています)

歩数はもちろん、心拍数もはかれるし、腕を上げて時計を見る動作をすると

時刻の画面が表示されるので面白くてつい何度も見てしまいます[わーい(嬉しい顔)]

(待機状態の時は画面は何も表示されていなくて真っ黒)

今のところ、一番便利に使っているのは、アラームでしょうか・・・

私の場合は目覚まし時計として、お休みの日以外の朝6時に振動するように

設定しているのですが、振動で起きたらスマートウォッチのボタンを

タッチすれば止まるのでとても便利[かわいい]

それと、タイマーも良く使います[目]

最近はほぼ毎日、pnが仕事の時に持って行くお茶を沸かして作っているので、

侵出時間(25分)を設定して、その間にキッチンから離れて、ベランダで

洗濯物を干していてもタイマーが知らせてくれるので安心です[かわいい]

メールやラインもスマホからBluetooth接続で通知されますが、文字数の

都合で全部は読めませんが、着信があるとすぐに確認できます

でもBluetoothが届く範囲でしか使えないので、今のところ、それほど

必要性は感じられません(^_^;)

睡眠の質チェックも結構正確で面白いです[わーい(嬉しい顔)]

安いスマートウォッチなのに機能いろいろ・・・

健康管理しながら、しばらく楽しめそうです[るんるん]



いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20190728_183902212.jpg

バーミヤンで野菜炒めと炒飯のセットを注文しました[ぴかぴか(新しい)]

本当は、バーミヤンに行こうとしていたのに、途中にあるCoCo壱番屋の前を

通ったら、カレーモードになってしまい、バーミヤンではなくCoCo壱番屋に

入ってしまったのが、前回の記事でした(笑)

バーミヤンでは本当は火鍋というのを食べようと思っていたのに、ちょうど

行った時は日曜日で、食べたかった豚肉の火鍋は平日限定だとメニューに

書いてあり、仕方なく野菜炒めのセットにしました[たらーっ(汗)]

また行かなくては・・・(^_^;)











nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

便利グッズですね。
中華製というのが気になりますが・・・
by HOTCOOL (2019-07-31 04:13) 

mutumin

やっぱり買おうかなぁ~・・・
ただ設定できるかなぁ~・・・それが心配です。目が見え難いし、理解力もいまいち・・・
買って、わかんなかったら教えて!
by mutumin (2019-07-31 05:15) 

さる1号

血圧も測れたらいいな
by さる1号 (2019-07-31 05:46) 

s_29

HOTCOOLさん
安いのでそこは我慢です(^^)
by s_29 (2019-07-31 20:40) 

s_29

mutuminさん
いろいろなメーカーのものがあるので、比べて一番使いやすそうな
ものを選ばれるといいと思いますよ(^^)
(MiBand3は画面の字が小さいので見辛いかも・・・)

グーグルフィットと連携するスマートウォッチは、私が使っている
もの以外は見つかりませんでしたが、3000円台のスマートウォッチでも、
私の使っているものより機能が多いのもいくつかあった気がします
by s_29 (2019-07-31 20:53) 

s_29

さる1号さん
血圧が測れるのも他のメーカーで結構ありましたよ(^^)
精度はどうか分りませんが・・・(^_^;)
by s_29 (2019-07-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カレーな季節♪ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。