SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

考えた人はすごい [スイーツ]

pnがOKストアでデーツを買ってきてくれました。

20201212_192531208.jpg

ダイエーや自然食品のお店で買って何種類か食べてみましたが、

OKストアのこのデーツが一番のお気に入りです。

20201212_202614499.jpg

容器のままだと一遍に食べてしまうので、5粒くらいを器に入れて、

20201212_203058672.jpg

無糖のココアパウダー(シナモンを追加しても美味しい)をふりかけて

いただきます。

20201212_203143081.jpg

ココアがまぶしてあるデーツもOKストアで売っているそうですが、

量が少ないらしいので、自分でかけて食べた方がお得です(^^)

デーツにココアをかける食べ方を考えた人はすごいよね!といいながら

pnと二人で食べています。




nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

HOTCOOL

デーツ自体には味はないの?
便秘にいいかな。最近アーモンドを食べようとおもっているんですがね。
by HOTCOOL (2020-12-21 03:49) 

さる1号

考えた人はすごい・・・食パンの記事かと思ってしまった
そんな名前の食パンがあったから^^;
by さる1号 (2020-12-21 06:31) 

s_29

HOTCOOLさん
デーツは黒糖のような味がしますよ。
フルーティーな黒糖っていう感じです。
アーモンド同様、食物繊維が豊富なので便秘改善にも
いいかも知れません。
以前お世話になっていたソネトレのトレーナーさんは
ヒジキがオススメと言っていましたよ(^^)
因みに私のオススメは5種類位のたっぷりの野菜を使った
ポタージュスープを毎日飲むことです♪
by s_29 (2020-12-21 20:42) 

s_29

さる1号さん
そんな名前の食パンがあるんですね(笑)
食パンは買って食べないので知りませんでした(^_^;
by s_29 (2020-12-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ご機嫌ですうめピヨとたまピヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。