SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

鴨居のラーメン屋さん [外食]

火曜日頃には関東でも雪が降るという予報が出ています。

寒くなりましたねぇ~。

今日は休日だったので、朝、暖かい布団からなかなか抜け出せずに

起きたのは9時でした(笑)

また明日からはお弁当作りがあるので、勇気を振り絞って起きなくては(^_^;


今日はそんな訳でろくに家事もできず、あっという間にお昼だったので、

pnと近所に新しくオープンしたラーメン屋さんに行って来ました。

P1006210.JPG

13時頃でしたが、店内は満員。(と言っても6席しかないです)

食券を購入して、お店の外でしばらく待ちました。


真新しい券売機

P1006211.JPG

P1006212.JPG

ラーメンのスープは2種類

P1006213.JPG

化学調味料を使っていない、味玉鶏の中華そばにしました。

P1006221.JPG

麺はライ麦をブレンドしているとのことで、色が少し濃く、細い麺で

私好みの麺でした。

スープも出汁の味がしっかり出ていて美味しかったです。

下の方は混ざっていなかったためか、塩辛かったので残してしまいました。

最初に混ぜてから食べれば良かったかもしれません。

また機会があれば行ってみたいと思います♪




麺屋 誠栄(せいは)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14081615/










nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

全メニューを”せいは”してくださいね(寒)
by HOTCOOL (2021-01-11 05:00) 

さる1号

ナルトにシナチクに海苔、こういうオースドックスなスタイルのはいいね、落ち着きます^^
by さる1号 (2021-01-11 07:53) 

s_29

HOTCOOLさん
全メニューの”せいは”はpnに任せます(^^)
by s_29 (2021-01-11 20:56) 

s_29

さる1号さん
そうですね(^^)美味しかったです♪
by s_29 (2021-01-11 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ライ麦ブレンドの麺って、珍しいでやすね。
コクがありそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 21:42) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
コクは解りませんでしたが歯切れがよくて食べやすかったです。
by s_29 (2021-01-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ポチの冬服s_29の暗号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。