SSブログ

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

兄さんの小部屋 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

持ちつ持たれつ [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です、兄さんの小部屋へようこそ。

さて、話は5月8日にさかのぼります。
その日の朝、おいらは眩暈で倒れまして半日動けず。ハニーが会社を休んで病院に付き添ってくれたので何とか事無きを得ています。

薬を処方してもらいしっかり飲みましたがその日の内にはもちろん症状は改善されず。
8日はハニーに会社に連絡してもらいましたが9日は自分で電話をしたものの、しどろもどろで上手く説明できないまま「今日も休みます」を言うのが精いっぱいでした。

10日朝もぐるぐる感はかなり無くなりましたがとても車を運転する自信無し。
医者の話によると早い人はすぐ治まるけど長いと1ヶ月は続くかな、との事。マジか?

このまま毎朝連絡するのもいいけど仕事の人選がしづらいだろうからもう1度病院に行く木曜まで休んだ方がいいだろう。
で、長引きそうなので木曜まで休んでいいでしょうかと連絡を入れ、後は構わず治療に専念している訳でございます。

おかげさまで立ち上がる事も出来るようになりましたが、歩くとまだ不安が残ります。
ちょいと農道を散歩してみたんですが、貧血のような感覚に陥る事があるので木曜まで休むって言っておいて正解だったな。これで物件回りしていたら途中でぶっ倒れてますね絶対。

けど家の中でゴロゴロしていてはいけません、治療法としてワザと眩暈を引き起こすようにしろと言われているのでヘビメタの如くヘッドシェイク(って言うんでしたっけ?)をしてはソファに倒れ込み、しばらく休んでまた動くの繰り返し。

かなり効果はあるようで日中のぐるぐる感はほぼ感じなくなりましたが朝の眩みがまだちょっと残ってます。
けどもう大丈夫かなと思いますので日常生活のリハビリでもしようかな。

そんな訳で
カレー3.jpg
カレー粉作ってみた。

そして夕飯
カレー1.jpg
もちろんカレー(笑)

ナスとゴーヤのトマトカレー
カレー2.jpg
リハビリ順調[パンチ]


感性 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

それはおいらがEOSMのレンズカバーを入手した時の事。
ハニーがこれいいなぁ、と言うのでオリンパスからも出てるよ。けど新型ズーム専用だな。

と言う事で面倒なのでレンズごとヤフオクでゲット。

レンズは替えましたが
P5020039.JPG
やっぱこれは使います。

ジャン!
P5020040.JPG
新型14-42EZにLC37C。

電源入れれば
P5020041.JPG
ニョ~っと延びレンズバリアが開く。

構造はやっぱX-CAPと一緒で
P5020042.JPG
出っ張りが引っ込むと
P5020043.JPG
閉じる仕組み。

何よりもこのズームレンズ
P5020044.JPG
17mmf2.8パンケーキとほぼ同寸。これで14-42mmカバーなんだから凄い。

LC37Cの質感も
P5020045.JPG
X-CAPよか良いですね。

さあ、出番が増えるかE-P1!





至福 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

ハニーはあまり記事を書き溜めません。そして書くのが面倒な時は「今日は兄さんの小部屋かなぁ」とつぶやきます。

見えないプレッシャーの中、おいらの方は下書き記事が10以上溜まっているので例によってネタをお裾分けしてあげましょう。

ハニーが休日の時、またビーフシチューを作ってくれました。
記事にすればいい物を見栄えが変わらないからと写真撮らず。

おいおい、それだからネタに困るんだぞ。
米粒のような出来事を1本の記事にまとめる。これが連日投稿の極意なり(笑)。

で、次の日の朝食
P3054610.JPG
シチューセットです。

見栄えが変わらないとか言ってますが
P3054611.JPG
レンコンも入ってます。立派な小ネタじゃん!

パンは
P3054613.JPG
カボチャ ヒマワリの種入り。これだって記事にしないと!

もちろん
P3054612.JPG
浸けパン。

ああ、美味いなぁ。

美味いんだけど何故か今回は具材があまり柔らかくならない、特に人参。

シャトルシェフなのになんでだろ?と言うので多分根性のある人参なんだよ。「根菜ってーのはよぉ、こーでなくっちゃーなぁ、ジャガイモさんよぉ」みたいな事を鍋の中で言ったので具材が柔らかくならなかったんだよきっとって言ったらハニーは吹き出してました。

まあ、何にせよマメに写真撮ろうね、ハニー[わーい(嬉しい顔)]

ではまた。



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうすぐクリスマス [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

25日にpochimamaさんちに持って行く料理の下ごしらえをしないといけないらしくハニーは台所で格闘中です。

そんな訳で出番です。

以前おいらのブログでポチの写真を載せましたがpochimamaさんに可愛い写真ちょーだい、と言われてた事をすっかり忘れてた(汗)。

ポチの場合どの写真も可愛いのですが、厳選に厳選を重ね(大げさ)まずはこれ。
IMG_4345.jpg
パクッ、って聞こえてきそうです。

お次はトリミングして
IMG_4593.jpg
おねだりポチ君[黒ハート]

これもトリミングして
IMG_4634.jpg
笑顔がたまりません[わーい(嬉しい顔)]

こいつらをL版プリントしましょうかね[目]

ではまた。


義を見てせざるは [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。
またしてもネタの無いハニーのために登場です。

ですがおいらもそんなにネタがある訳ではない。
ですので本日のハニーの行動をトレースしてみましょう。

本日ハニーは休みですが、とある事情でpochimamaさんちに行ってました。
話によるとお昼ごはんを作って持って行き、一旦戻って洗濯物を取り込み再び
pochimamaさん宅へ夕飯を作りに行きました。

ポチ用のご飯にくぎ付けのポチ
PC094073.jpg

抱っこされてご満悦のポチ
PC094076.jpg

さて、ハニー作の夕飯。
PC094077.jpg
もちろん俺も仕事帰りに寄ってます。
右はシチュー。左はテリヤキチキン(でいいのかな?)丼。
ポチ用はご飯の上に玉ねぎ無しのシチューをかけて、テリヤキチキンをトッピング[るんるん]

で、食事が終わると
PC094082.jpg
「なにかまだない?」と首が伸びるポチです(笑)


残影 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

例によってハニーがネタが無いのー、と甘えています。
君の場合無理して1日おきに更新しなくてもいーんじゃね?何てったってブログタイトルが気まぐれなんだし。

けど今日書く日だー、どーしよーと言いながら夕飯の後片付けをしております。
仕方ないので貴重な夕飯ネタを分けてあげよう[ひらめき]

ハニーは基本肉を食べません、肉と言えば鶏むねの人が飛騨牛は結構好んで食べます。

実際あのステーキは美味かった。
うちでも食べたいね。

そんな訳で我らがOKストアで赤札が
PB034018.JPG
呼んでいたので買ってみた。
一応脂が少ないヒレと
PB034019.JPG
イチボってどの部位だっけ?
こっちは主においら用。

絶妙な脂身は
PB034020.JPG
もちろんカットます。

夕飯、いや、ディナーと呼ぼうか(笑)
PB034021.JPG
ナスはmutuminナスです。

これはもちろん
PB034022.JPG
おいらの皿、脂身が光ります。

ソースは大根と玉ねぎのおろしワイン煮ですが、ちょいとパンチが弱かったかな。

いつかは飛騨牛をお取り寄せしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

ではまた。





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一夢庵 [兄さんの小部屋]

どうも、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

おいらが旅行時の投稿対策として記事を書き溜めているとハニーが「あたしのはぁ~?」と言うのでこのあいだの休みのご飯でお茶を濁そうかなと。

たまたま同じ日の休みだったんですがハニーの体調いまひとつ。そんな時は戦う主夫の出番。
mutumin野菜で元気になろう!

お昼
PA093892.JPG

mutuminカブの豆乳煮
PA093893.JPG
やさしい味に仕立てました。

トマトつけ汁
PA093894.JPG
トマトはコープで買ったトマトですが乗っかってるのがmutuminバジルです。


PA093926.JPG

mutumin茄子ピザ居酒屋風
PA093927.JPG
mutumin辛味噌が隠し味ですが、隠れません(笑)味噌とケチャップとチーズのハーモニー。けっこう合いますね。

菊とツナのポン酢和え
PA093928.JPG
さすがにツナはmutumin製ではありません。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日から旅行 [兄さんの小部屋]

どうも、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。

ハニーのパソコンの調子が悪く、ログイン出来ず、出来ても新規作成を押すと永遠にグルグルで、ご利用できませんとかサーバに問題がとかが出るので何も書けなーい。との事。

ほいじゃおいらのPCでログインしてみるねー。
で、普通に(かなりグルグルだったが)ログインできたので、面倒なのでこのままおいらが記事を書きましょう。

さて、明日17日から3日間、pochimamaさんとポチを連れ旅行に行ってきます。
泊まる場所はひるがの高原に2泊、そこをベースに近辺をのんびりと回ろうかなと。
ポチの都合があるので見に行く所は限られてしまいますが、まあ主役はポチなので宿のドッグランを元気に走り回ってくれればいいかなと。

ハニーの場合、次の更新は18日です。ちゃんと記事をアップ出来るかな?

ダウン [兄さんの小部屋]

どうも、兄さんこと旦那です。知る人ぞ知る「兄さんの小部屋」大復活です。

思い起こせば何年前?確かあのころはs_29も連日投稿を張り切っていた(と思う)。放送大学のテスト勉強をしたいので代筆よろしくね、で始まった兄さんの小部屋。

ここ数か月は何故か張り切って投稿していたので途切れるのが悔しいらしい。「き、記事をぉぉ」の言葉を残しs_29はリビングで横になっております。

だいたい俺だってネタに苦労してるのに自分の記事と違う事をサラッと書いてしまうこの能力。仕事にも生かせればなぁ(大した能力ではない)。

本日の夕飯
P7263641.JPG
作ったのは俺です

カレーオムライスランチョンミート乗せ
P7263643.JPG
スパムではなくランチョンミートのチューリップ。一度湯がいて脂取りをしたうえでマジカルスパイスでソテー。

カレーは昨日s_29が作ったカレーの残りなんだが
P7263644.JPG
まだ記事にしてないじゃん[たらーっ(汗)]
いいのか?こっちが先で(笑)。

早く元気になっておくれ~





残り時間 [兄さんの小部屋]

ども、兄さんこと旦那です、兄さんの小部屋へようこそ。

困りました、ソネフォが無くなってしまいます、やっとハニーが写真に興味を持ったのに。
てかMYフォトやってた人みんなSo-netやめちゃうんじゃない?それでいーの?So-netさん!

ハニーは結構ペンを気に入ってくれてるので、カメラをほっぽり出す事はしないでしょう。ブログ自体にフォトを乗せれない訳ではないらしいし。

おいらとしてもnice!1000超えを目指しているので残された時間、張り切って行こうではないか!
その為にも良いカメラを!良いレンズを、さあ!購入だぁぁぁぁ・・・・

冷えすぎで頭が回らない兄さんこと旦那でした。それでは。




前の10件 | 次の10件 兄さんの小部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。